ラクに楽しく暮らしたい!

スキンケア、メイク、育児用品、便利グッズ、食べ物など…好きなことについて書いていきます♪

当ブログではプロモーションを含みます。

【シュタイフ】日本限定2019テディベア♪梅、ミニ椿キーリング、エラ

こんにちは!

リンてす♪

最近は暖かくなってきて、桜も綺麗に咲いています✨



桜と言えば日本!

 

ということで、今回はシュタイフの日本ゆかりのテディベア2019を見ていこうと思います💕




日本の名花シリーズ 梅



日本限定「花シリーズ」の2019年版。


梅をモチーフにしています💕
梅は「Japanese apricot」とも呼ばれることから、アプリコットカラーにチップドを加えたモヘアを使用。
足の裏には、梅の刺繍とUme2019の刺繍が入っています。
お鼻はピンク色で愛らしく、リボンもお鼻に合わせたカラーで優しい印象のテディベアです😆


☆日本限定1500体
☆サイズ27cm
☆7月中旬入荷予定

こちらのベアの色合い、絶妙なカラーでとても可愛いです✨
お鼻がピンク色なのも「女の子!」という感じでキュート!

名花シリーズは、2002年の第一弾「サクラ」から始まっています。
「サクラ」は大変な人気を博して完売し、今なお名作として語り継がれています。

第一弾が桜ということは、やはり日本といえば桜のイメージなんですね。

2019年版の梅も、サクラ同様に人気者になれると良いですね😃


ミニ椿 キーリング


2019年の今年、椿のミニキーリングが発売されます✨


もともと椿は、2018年に日本限定で販売された名花シリーズなんです。

f:id:rinrin-rakuraku:20190416121342j:plain

今回発売されるキーリングでも、椿の特徴的な赤い鼻、首元のリボン、胸のタグのデザインが、キーリングで再現されています⤴


小さなサイズでも手足を可動させることもできます😃


☆日本限定1500体
☆サイズ10cm
☆4月中旬頃入荷予定

2018年版の椿テディベアをお持ちの方は、ミニキーリングと並べてサイズ違いで並べてもみるのも可愛いですね💕

でも、2018年版にある、耳の椿と足の刺繍がないのは、ミニサイズだからこそのご愛嬌?
できれば、ミニキーリングでも再現してくれれば嬉しいですよね😌
やはり、10cmというサイズでは難しいのかな?

いずれにしても、シュタイフのテディベアを持ち歩けるというのは嬉しいですね⤴

ちなみに、2018年に販売された椿は、2005年に販売されてすぐ完売となった椿ベアの復刻版です。

2005年の椿ベアは、淡いピンク色で上品なベア。人気の理由に納得の可愛さです😍


2018年版の椿ベアは、2005年版に比べるとパキッとした色合いで元気なイメージです🙆


元号施行記念 エラ


こちらのテディベアは、新元号施行を記念して発売されるテディベア。

天皇陛下生前退位により、2019年5月1日から新元号が施行されますね!


テディベアの右足には【2019】の刺繍。
左足には新元号の【令和】が漢字で刺繍されます。


カラーは、平和の象徴であるブルー色のモヘア。


☆日本限定2019体
☆サイズ24cm
☆5月下旬頃入荷予定→オーダーが集中しているため、9月下旬頃入荷予定に変更になっていました!

今年お子さんが産まれる方や、大きな出来事があった方には、記念になるテディベアではないでしょうか?😃

天皇陛下崩御ではない形での元号の変更ということもあり、歴史的にも貴重なテディベアになりそうですね💕


 

おまけ 東京テディベア


日本限定ではありませんが、世界をテーマにしたGreat Escapesシリーズから2019年版で東京が販売されています。


着物を着たベアで、日本人はもちろん、海外の方へのプレゼントにもよろこばれるのではないでしょうか?

Great Escapesシリーズ2019では東京の他に、ミュンヘンと、エディンバラが販売されています。

ミュンヘンは、ドイツのバイエルン州最大の都市。民族衣装であるディアンドルを着ています。

エディンバラは、スコットランドの首都です。民族衣装であるタータンチェックのキルト(膝丈の巻スカート)を着ています。


最後に



それぞれ個性があり、とても可愛いテディベア達でしたね💕

個人的には、名花シリーズの梅が好みでした!淡い色合いと優しい顔立ちで、凄く可愛い✨クマプはどのベアが好みだった?

 

やっぱり僕が一番かわいいよね~

 

そうだね😅

日本にゆかりのあるテディベア達。

どの子が好みでしたか~?✨



 

↓ランキングに参加しています💕

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村