ラクに楽しく暮らしたい!

スキンケア、メイク、育児用品、便利グッズ、食べ物など…好きなことについて書いていきます♪

当ブログではプロモーションを含みます。

買って大正解!マニトのベビーカーレインカバー♪雨、寒さ、風、有害物質、紫外線も防げる!

こんにちは!

リンです♪

 

私には娘がいるのですが、現在1歳。

 

家で過ごすだけだと体力が有り余っているようで、物足りなさそうにしています💦

 

そのため、毎日公園や支援センター、児童館等に出かけています。

 

我が家ではまだ電動自転車を買っていないため、お出かけにはベビーカーを使用👍

 

そこで必須となるのが、レインカバーです!

 

 

 

マニトのレインカバーに出会った

 

我が家のベビーカーは、アップリカのマジカルエアー プラスAC。

 

f:id:rinrin-rakuraku:20190419123927j:plain

 

こ、これは………!サンシェードがペラペラ&風で倒れる、日除け効果0%で有名なマジカルエアーじゃないか❗❗❗

有名なの?笑。よく知ってるね。そう、マジカルエアーは軽くて操作性も良いんだけど、サンシェードがポンコツなんだよ😩

 

そう、全く使い物にならないサンシェード…。

 

別にサンシェードを買わなければいけないなー、とネットで検索している時に紫外線99%カットの効果があるレインカバーを発見❗

 

え?これ、紫外線対策も雨対策もできるし、最高じゃない??

 

それが、マニトのレインカバーとの出会いでした✨

 

マニトのレインカバーの魅力

私が購入したのは、manito エレガンスアルファ ベビーカーカバー(スモールサイズ)。

 

 
実際に使用してみての感想は、買って大正解!でした。
 
 
具体的に良かった点をパパッと挙げていきます♪
 
☆雨が防げる
レインカバーなので当たり前ですね。笑
雨が染みるということもなく、問題なく役割を果たしてくれています。
 
☆紫外線99%カット
真夏以外はこちらのレインカバーをつけっぱなしにしているので、いつでも紫外線対策ができています。
私達が子供の頃に比べて、現在は紫外線量が大幅に増えています。
ですので、一年中を通して紫外線対策ができることは嬉しいですね!
 
☆防風、防寒対策ができる
春の強い風も、冬の寒さもこちらのカバーで緩和されます。
 
☆黄砂、花粉をカット
花粉が増える時期にも安心です。
 
☆フットカバーがジッパーではずれる
→お菓子等が落ちても、簡単に洗うことができます。
 
☆視界がクリア
f:id:rinrin-rakuraku:20190420111757j:plain
世界で初めて視力保護の概念を導入したマニト。ガラスより優れているなんて凄いですよね!
 
☆収納ポケットが地味に便利

f:id:rinrin-rakuraku:20190420112050j:plain

ちょっとした買い物等には手ぶらで行くことができます♪
 
☆着脱が簡単
不器用な私でも簡単に取り付けられます!
 
☆つけたまま折り畳める
 

マニトは安全な会社?

 

マニトって初めてきいた会社だけど、大丈夫なの…?

私もこのレインカバーで初めて存在を知ったよ。笑

 

マニトは、韓国のブランドです。

 

韓国消費者満足指数(ベビー用品ブランドの顧客満足度)において、2015年、2016年、2017年の3年連続1位を獲得しています!

 

また、女性消費者が選んだ「2014プレミアムブランド大賞」(ベビー用品部門)も受賞しています。

 

f:id:rinrin-rakuraku:20190421125048j:plain

 大手メーカーの商品も手がけており、信頼のおけるメーカーということがわかります。

 

 良い口コミ

本製品はしっかりベビーカーを覆うので2歳の子供にも剥がされずに保育園へたどり着けました。
すぐに水を弾いてくれるのでとても優れ物です。雨の日が続いていたのでめちゃくちゃ重宝してます♪
今まで使っていた雨カバーより断然使いやすく、重宝します。悩んでいた時間がもったいなかったです!
このレインカバーは、私が使った中で1番良いです。
しっかりしてるので、多少強い風がふいても、娘は濡れることなく大丈夫でした!
質が良くて、以前のビニールカバー比べると全然違う!買った正解(^.^)
生地がしっかりしていて足元もしっかり覆われるので、泥はねの心配もなく娘も快適そうでした。
購入して大正解でした。デザインも良いし生地もしっかりしています。着け外しも簡単にできるので常にベビーカーの荷物置きに入れています。風が強い時には風よけとしても使用しています。冬場は寒さを防ぐために使用することもあります。二年経ちましたがまったく問題なく使用しています。本当に買って良かったです!
届いたその日からずっと付けっぱなしです。
雨だけでなく、風・インフル等のウイルス・虫・寒さ・ホコリ等、色んな事から子供を守れてます。
寒い日は厚着してフットマフつけて帽子被せて、お店などの室内に入ったら外して脱がせて・・・等の手間が、少しの厚着やひざ掛け程度で済むし、店内等は前面のカバーを開ければいいだけなので、ずっと楽になりました。
 

悪い口コミ

 
子供の状態を見る時にちょっと横を見ただけでは見えないのと、外の景色を見たい我が子は窓を閉めると嫌がるので寒さ・花粉対策には使えません。
畳んだ際のサイズが大きく、ベビーカー下に入れると他の荷物が入らず…もう少しコンパクトに収納出来たら有り難いかなと。
ブランド名のロゴがもう少し目立たないといいなぁ
雨が強い日はファスナー沿いやらに雨が溜まってめんどくさいのと、換気がまったくなぐらい意味ないですよねー?穴が小さすぎるし夏場は曇りそうです。

最後に

 悪い口コミももちろんありますが、概ね高評価のマニトのレインカバー。

 

私が購入した、エレガンスアルファの他にも各種カバーが展開されています。

 

f:id:rinrin-rakuraku:20190421131421j:plain

エレガンスアルファより高性能なメランジアアルファも素敵ですね✨

 

ちなみに、真夏の紫外線対策には同じくマニトのサンシェードを購入しました!

 

 

 

↓ランキングに参加しています💕

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村