ラクに楽しく暮らしたい!

スキンケア、メイク、育児用品、便利グッズ、食べ物など…好きなことについて書いていきます♪

当ブログではプロモーションを含みます。

良いことづくめのガーゼバスタオル♪オススメの『ゆいわた』の魅力は?

こんにちは!

リンです💕

 

ふぅ。良いお湯だった~♪ タオル タオル♪

………!

どうしたの?クマプ

タオルがっさがさ!肌触り悪過ぎ😥

ほんとだ。 何度も使ったから、 ゴワゴワになっちゃってるね💦

 

買った時はフワフワだったタオルも、何度か使っているうちに手触りが悪くなっていってしまう…そんな経験はありませんか?

 

私は何度もありました

 

私は肌が弱くアトピーが酷い時期があったのですが、そんな時にガサガサのタオルを肌に当てると痛かったなんていうことも…😢

 

タオルの寿命

バスタオルって一度買ったら、そこまでこまめに買い換えないのではないでしょうか?

(私はそうです。笑)

 

ですが、なんとバスタオルには寿命があったのです。

 

肝心のタオルの寿命は、なんと洗濯約30回程度

 

寿命短いっ!!!

想像以上の短さだね😌

 

 理由は洗濯や使用することにより、繊維である綿が傷んで固くなってしまうから。

 (ちなみに、繊維が長いタオルよりも繊維が短いタオルの方が寿命が短いので、繊維が長いタオルを選んだ方が長く使うことができます⤴)

 

フワフワを保つために、たっぷりの水で洗ったり、干す時によく振りさばくといった方法があるけれど…。タオルのために色々気をつかうのも、なんだか面倒💦

 

ガーゼのバスタオルに切り替えよう!

そこで私は、王道の綿のループタオルはやめてガーゼのバスタオルに切り替えることにしました。

 

ガーゼと言えば、凹凸が少ないため肌触りが優しく、赤ちゃんのタオルやおくるみ等にも多く使われていますよね。

 

いくつかガーゼバスタオルを購入してみたのですが、私が一番良いと思ったのがこちらの『ゆいわた』という商品です。 

 

今治タオル ゆいわたの魅力

今治タオルの魅力

今治タオルは四国愛媛県北部の地で、百二十年の歴史を刻みつづけてきた老舗メーカーです。

 

タオルと言えば「今治タオル」と言える程、多くの人に愛用されています。

 

贈り物として頂くことも多いですね♪

 

今治タオルでは、タオルの品質にこだわっており、独自の5秒ルールを設けています。

 

 

f:id:rinrin-rakuraku:20190415113949j:plain

 

↑の写真からもわかるように、一般的なタオルに比べて吸収性もバツグン!

 

ホルムアルデヒドで、赤ちゃん~大人まで家族全員で使うことができる肌に優しいタオルなんです✨

 

ゆいわたの魅力

今治タオルのwatairo(わたいろ)シリーズのうちの1つである『ゆいわた』。

 

コンセプトは、「頬ずりしたくなる柔らかさ」。

 

しなやかで柔らかいサンホーキン綿を特殊に織り上げることで実現した、すべすべの肌触り。初めて手にした時は、何度も頬ずりしてしまいました。笑

 

 

f:id:rinrin-rakuraku:20190415115145j:plain

 

四重ガーゼのため、普通のタオルでの懸念点であった洗濯耐久性もクリア✨

 

商品の口コミを見てみても、

 

乾きやすく、肌触りが良く、水もよく吸い、重宝しております。

 

期待を裏切らないフワフワ。

 

 とても柔らかくて肌触りも最高です。

 

 敏感肌の方や、赤ちゃん、お年寄りにも喜ばれたので、ギフトにも選んでます。

 

世界中の赤ちゃんをふいてあげたくなる。 

 

と、皆さんその使い心地の良さに大満足のようです💕

 

ガーゼバスタオルは、

吸収性が良い、軽い、かさばらない、乾くのが早い、肌に優しい、洗えば洗う程柔らかくなる

と、良いことづくめなんです。

 

尚、他の1,000円前後のガーゼバスタオルを試したこともありますが、吸収性や柔らかさ等、圧倒的に『ゆいわた』の方が優れていました

 

ゆいわたのデメリット?

口コミを見てみると、「薄い」という意見がありました。

 

私は特に気にしていなかったのですが、厚手がお好みの方には不向きなのかもしれません。

 

また、一般のタオルに比べると値段が高いと言えます。

 

ですが、寿命が洗濯約30回と言われる普通のタオルに比べ、耐久性が遥かに上回るため、コスパ的には『ゆいわた』の方が上なのではないかと思います。

 

現に私は2年程使用していますが、まだまだ肌触りの良い状態をキープできています✨

 

最後に

毎日使う物だからこそ、良いものを使うと気分が上がりますよね。

 

ちなみに、フェイスタオルも『ゆいわた』を使っています。

 

肌が綺麗な友人からフェイスタオルもガーゼで軽く抑えるように拭くと良いと教えて貰ったので、それからはずっとガーゼのフェイスタオルで拭いています💕

 

 

 

↓読者様募集中💕

 

↓ランキングに参加しています💕

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村